読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

かごしま遺言推進研究会

先週の土曜日は、かごしま遺言推進研究会の会議でした。5月25日に実施するセミナーに向け、意見を出し合い、役割の分担を決め、今後の計画を立てました。

かごしま遺言推進研究会のメンバー

「鹿児島に遺言文化を根付かせたい」という想いは1つ。ですが、ものの考え方、得意なこと等々本当にバラバラ。バラバラだからこそ、色んな発想が出てきておもしろいです。

鹿児島に遺言文化を広めていって、相続で悩む人を少しでも減らせたらいいな。どんな形であってもまず、認識してもらうことが大切。というわけで・・・

 

ゆるキャラ作ってみた

かごしま遺言推進研究会のゆるキャラのご紹介。「ゆいゴン」

ゆいゴン

本当はカラーです。まだ細かいところの修正が必要なので、モノクロですみません。本当にゆるいです。30秒で描けますΣ(・ω・ノ)ノ!線が雑なので、あと少しととのえます。いや、この雑な感じでいいのか・・・。悩みます(´□`。)

ゆるキャラらしく、いろいろな細かい設定があるので、かごしま遺言推進研究会のホームページにそのうちUPしますね!(後日追記:現在はありません)

やわらかく、わかりやすく、遺言の大切さを広めていきます。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara