読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

鹿児島でシニアライフを安心して過ごすためのNPO法人

昨日の午後、鹿児島のNPO法人 生き生きサポートシルバーエイジの定例会に参加させていただきました。

NPO法人 生き生きサポートシルバーエイジ

毎月第3日曜日13:30~15:40の定例会で、老人ホーム訪問や相続の勉強などの活動をされています。他には入院保証委任契約など。

入会金1,000円と年会費4,000円を支払い、私も正会員になりました。

ホーム - NPO法人 生き生きサポートシルバーエイジ

鹿児島でシニアライフを安心して過ごすためのNPO法人


ですが、4月の定例会は、鹿児島行政書士青年会主催の「エンディングノートセミナー」があり、参加できません(;´Д`)ノいきなり申し訳ない状態。5月から参加です。

昨日は、NPO法人代表の上江川先生と、鈴木さんの2名しか名前を覚えられなかったので、顔と名前が早く一致するように頑張ります。と同時に、私も覚えてもらわないと!身体は厚いのに存在感薄いので。

今月24日は、NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの会員の皆さまと介護付き有料老人ホームの見学に行きます!はじめて行くので、楽しみです。霧島に行くので、ちょっとした遠足気分。

人と出会うと少し疲れますが、勉強になります。自分の殻に閉じこもらずに、一歩一歩進んでいきます。では皆様、今週も元気にいきましょ~(〃∇〃)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara