終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ワインを飲みながら鹿児島でジャズを楽しもう。鹿児島ジャズフェスティバル2018

通りすがりにスペシャルゲスト

「ジャズ?何それおいしいの?」と言いそうなくらいに音楽に疎い私ですが、思わず足を止めました。

2018年9月8日(土)・9日(日)は、アミュ広場、天文館公園、その他サテライトステージで”鹿児島ジャズフェスティバル2018”が開催中されています。

鹿児島ジャズフェスティバル2018
2日目の今日9月9日(日)も盛りだくさん。
12:30~15:00 ウェルカムステージ アミュ広場
15:00~18:30 メインステージ 天文館公園

を始め、ジャズテラスがアミュ広場とぴらもーる、サテライトステージが銀座通り・二本松馬場通り・G3アーケード・ぴらもーるで開催されます。


鹿児島ジャズフェスティバル2018
昨日は、「雨が止んでいるから天文館から30分位歩いてから市電に乗って帰ろう」と思い、天文館公園の横を通ったら素敵な音楽が聞こえたので、フラフラと吸い寄せられてしまいました。

鹿児島ジャズフェスティバル2018

現代ジャズギターの最高峰トリオ”カート・ローゼンウィンケル・トリオ” 。

ちょうど、鹿児島ジャズフェスティバル2018のスペシャルゲストによる演奏中。雨上がりの天文館公園に数多くの人が集まって、ジャズに耳を傾けていました。

ジャズに触れ合える(しかも無料で!)素敵なイベントが開催されていたなんて知りませんでした。

雨が気になる方は、こちらはいかが?

サテライトステージ が天文館に4か所あり、こちらはぴらもーる。

鹿児島ジャズフェスティバル2018

昨日、7士業青年会ボウリング大会の帰りに通りかかったときは、テラスライブを開催中でした。トランペットは原朋直さん、ピアノは田島良一さん、ベースは千北祐輔さん。

鹿児島ジャズフェスティバル2018

座ってマルスワイン(白)を飲みながら、ジャズに耳を傾けました。ぴらもーるは、アーケードの中なので雨に濡れる心配がないのがうれしい。

鹿児島ジャズフェスティバル2018

ワインはこちらのお店”リアンカフェ”で、12時から21時まで購入できます。(写真は、初対面だけど笑顔で写って下さった中学校の先輩。)

いろいろな楽しみ方ができる鹿児島ジャズフェスティバル2018。
ジャズが大好きな方はもちろん、今日のご予定が特にない方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

鹿児島ジャズフェスティバル2018

公式サイトはこちら↓ 

雨天決行です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/