終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

寒い日は近くの温泉で身体の芯から温まりましょ♪@鹿児島市谷山中央

高校時代、自宅からJRの最寄り駅まで行く途中に通っていた道沿いにある慈眼寺温泉。

家族風呂にしか入らない私には縁がないと思っていたら、あったので(リサーチ不足)、行ってきました。

慈眼寺温泉

靴を脱いで入ると券売機があるので、そこでチケットを買います。家族風呂は1時間2,000円。大浴場は大人390円。(敬老100円ってジュースより安い!!!) 

大浴場は1階、家族風呂は2階にあるので2階へ行きます。

慈眼寺温泉

2階へは階段を上るので、足腰が弱い方にはきついかも。
 

慈眼寺温泉

家族風呂への入り口は何だかタイムスリップした気持ちになります。家族風呂は2部屋で、鶴の間と亀の間。長生きしそうなお部屋の名前ですな。

慈眼寺温泉

6畳少々ある和室でゆったりとくつろげます。

浴室はこんな感じ。 

慈眼寺温泉

部屋に入ってから自分たちで蛇口をひねってお湯を入れます。
 

慈眼寺温泉

泉質は特筆することのない単純泉
しかし、寒い日の温泉は身体がぽかぽか温まるのでいいですね(*^^*) 遠出して温泉に入るのも良いですが、近場にあると便利!

慈眼寺温泉

慈眼寺温泉(じげんじおんせん)

鹿児島市谷山中央6-35-20
6:00~22:00 第2月曜日がお休み。
家族風呂にもシャンプー、コンディショナー、ボディソープはないので持っていきましょう!↑こちらでケーキを食べるついでだったのは秘密です(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/