終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

おうちで手軽に飲める無農薬栽培のハーブティー@鹿児島県指宿市開聞

最近自宅でハーブティーをよく飲みます。
 

ハーブティー 鹿児島

飲んでいる姿は見苦しいためお見せできませんので、イメージイラストを。かなり忠実(;´∀`)

ハーブティーを求めて

先週、指宿市で2時間程空いたので、開聞山麓香料園まで足を伸ばしました。

以前訪れた際は芳樟のアロマオイルを購入しました。(リラックス効果抜群です!)

その後、無農薬栽培されたハーブティーを購入して飲んでいます。レモングラスローズマリー、ペパーミント、セイジの4種類がブレンドされたもので爽やかな香りで、スッキリします。
 

ハーブティー 鹿児島

今回はハイビスカスティーを購入。
我が家にはティーポットなる洒落たものが無い為、ティーバッグタイプにしました。

お料理やお菓子作りに使われる方は、ティーバッグタイプでない方を購入されるそうです。(と、園長さんが教えて下さいました)

ハーブクッキー 鹿児島

これも美味しかったです!野菜菓工房 楓fu-さんが製造されたハーブクッキー。

クッキーというより、メレンゲの焼き菓子かな。材料は卵白、きび砂糖、黒糖、ハーブ、オレンジピールのみ。サックリとした食感で、口の中にはミント系のさわやかな香りが広がります。美味。

香りの森のMercado

そうそう、今度の日曜日に ”香りの森のMercado”なるイベントがこちら開聞山麓香料園にて開催されます!

香りの森のMercado

日時:2019年2月24日(日)11:00~16:00
場所:開聞山麓香料園のお庭

上の方に書いたハーブクッキーを作っていらっしゃる野菜菓工房楓fuさんだけでなく、いろんな方が出店されます。

天気予報は今のところ曇り時々晴れですので、お時間のある方は素敵な香りで癒される開聞山麓香料園へ足を運んでみてはいかがでしょうか?私も行きたいけれど無理ー( ;∀;)

開聞山麓香料園

鹿児島県指宿市開聞川尻6229
9:00~17:00 火曜定休
【鹿児島・指宿】開聞山麓香料園 芳樟ガーデン|日本で最初のハーブ農園・精油や各種商品販売・蒸留見学・カフェテリア
収穫体験に行きたい。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/