終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

出来たて熱々が食べたい!加治木まんじゅう

名物「加治木まんじゅう」

鹿児島県姶良市加治木町のまんじゅうと言えば、そう、「加治木まんじゅう」。皮がもっちりしていて、中に入っているこしあんが甘くて、濃い緑茶と合います。

↑鹿児島県日置市伊集院町には「伊集院まんじゅう」があります。


ところで。
冷えてしまった加治木まんじゅうは、どうやって食べるのが一番美味しいのでしょうか?

加治木まんじゅう

  • 蒸し直す。(実家では炊飯器に入れていました)
  • 電子レンジでチン。(手軽)
  • トースターで焼く。(もはや別の饅頭になる気が・・・)


あー、出来たての熱々の加治木まんじゅうが食べたい!加治木方面の用事できないかしら(笑)

好きな加治木まんじゅう屋はこちら。

加治木まんじゅう新道屋

鹿児島県姶良市加治木町新富町24
9:00~15:30営業、日曜日はお休み。
平日でも早い時間に行かないと売り切れることがあるのでお気をつけて。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/