終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

看板が壊れていました( ;∀;)2020年3月5日(木)16時発見

実家(合原ちひろ後援会事務所でもある)に車で向かう途中、”合原ちひろ後援会連絡所”の看板が倒れていました。

↑こちら和田3丁目にある看板です。

「看板がおじぎしちゃってるよ。今日は風が強かったかなぁ?」と話しながら、車を降りて看板をおこしに行ったら、違和感。・・・風で倒れたなら土台のおもしに使っている石も一緒に倒れているはずなのに。

合原ちひろ 看板

ひとまずおこしました。

合原ちひろ 看板

!!!

看板の下の方から壊れかかっていました。1月末に立てたのでまだ2ヶ月も経っていないのに。

合原ちひろ 看板

骨組みから引きはがされている感じ。
う~ん・・・。風が吹いたり、倒れたりしただけではこんな風にはなりません。現に他の看板はこんな風になっていません。

母に尋ねたら「風が強い日は、看板が倒れていないか確認しに行ってるし、倒れないように重石も乗せてるんだけどねぇ。最近そんな風が強いこともないから気づかなかったがよ。でもこれからはウォーキングのときに見に行くが。」と。

合原ちひろ 看板

無理矢理壊そうとした形跡が表の方にも。器物損壊・・・。

信頼できる方に相談したら「あまりにひどいようだったら、警察に被害届を出した方がいいよ」とご助言いただきました。

怒りというよりも悲しい。悲しすぎる。こういうことをして何になるの・・・。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/