終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

塾で成績が伸びる子の特徴と大人の塾の魅力

塾で成績が伸びる子の特徴

素直に吸収し、自分で選択し、試す。
試す中で自分らしいやり方を見つけ、目的に向かって計画を立て、邁進する。周りの人に感謝する。

これができる子の成績は確実に伸びます。(実は私、学習塾での講師歴15年以上)

伸びる大人の特徴

塾で成績が伸びる子の特徴は大人にもあてはまるのではないでしょうか?

仕事で結果を出す、自分らしい人生を送る。その対象は学生の頃のように成績UP・合格といったものとは違い、目に見えないかたちであることが多いです。だからこそ、基本に立ち返ってみましょう。

塾は、ひとりで学ぶ場所ではありません。仲間がいます。仲間がいると心強いです。自分の心が折れそうなとき、仲間の存在を頼もしく感じます。逆もまた然り。

 

大人の塾があるらしい

鹿児島で開催される「かさこ塾」の申込が一昨日から始まりました。
一番乗りで申し込んだため「早くてびっくり!」と塾長かさこさん。私もビックリ(笑)風邪で熱があり、頭がぼーっとしていて正常な判断能力がなかったわけではありません。

鹿児島かさこ塾

ブログを拝見し、ブログ術の講義を受け、参加を決めました。

地に足がついている、ただ淡々と歩んでいるように見える彼をウォッチングしたい。これが一番の理由かも(笑)理由はまぁどうでもいい。2016年の楽しみが1つ増えただけのこと。

鹿児島かさこ塾で一緒に学びませんか?

1つでも心にひっかかるものがある方におすすめしたいです。

大人の塾の魅力

講師もさることながら、「仲間」にもあると思います。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara