終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

セルフブランディング術講義in鹿児島の開始前

街中で人の多さに疲れたら、よく訪れるマルヤガーデンズ7階ソラニワ。季節のお花が植えられていて、風を感じながら空を愛でられる場所。


かさこさんによる講義を受講する前に、一息入れていたら、見覚えのある方がてくてく歩いていらっしゃいました。

マルヤガーデンズ7階に突如現れたお二人

いつもの櫻木さんと、噂の平原さん。長い間お友達感を醸し出していたけれど二人の出会いは今年(2015)の8月末。面白いなぁと思い、内職中の2人をウォッチング。

鹿児島 かさこさん講義

櫻木さんの内職

新しく作られたホームページのアドレスを名刺に手書きで記入。

平原さんの内職

平原マガジンを作成。

鹿児島 かさこさん講義

櫻木さんが席を外している間、平原さんの内職を手伝いました。カッターで紙を切って、折る。(1枚の用紙を8等分に折り曲げて、真ん中に切れ目を入れてきっちり折り曲げると冊子になります。)

前職で同じことを何度もしたことがあるので懐かしいなぁなんて思いながら、下を向いて青空の下、黙々と地味な作業(笑)。

かさこさん登場

ふと視界の端の方に、ピンクが見えました。
顔を上げると、ピンクのシャツで大きい鞄を背負った男性。

あ!かさこさん。顔、小っちゃΣ(・ω・ノ)ノ!


お会いしたことがないのに分かるとは、ブログで顔を出している効果!地味に効きますね。私は出していないから(-_-;)

大分からきた白と東京から来たピンク。よく知っている場所で、初対面の2人と話すとは変な感じです。

見せ方は大切!

見た目というか、「見せ方」は大切です。自分を覚えてもらうための工夫が自分には足りていないと考えていました。それを学ぶために申し込んだ、かさこさんによる「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術の講義」。

講義を受講する前から、ブログで発信をすることや「見せ方」の大切さを肌で感じることができました。ひとりでコツコツすることも大切ですが、外へ出て、人から刺激をうけるとまたおもしろいと思います。

(山形屋の北海道物産展でしこたま日本酒の試飲をした後だというのは秘密です)

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara