終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

錦江湾を手ごろな価格でクルージング

錦江湾クルージング

1回160円の桜島フェリーも、桜島フェリーのうどん(やぶ金)も鹿児島らしくていいですが、60分1,500円(税抜)で遊覧クルージングができるのです。桜島錦江湾のガイド付き。

錦江湾 クルージング

桜島フェリー乗り場の近くから出港します。

2階は潮風をもろに受けて髪の毛が乱れますが、余計なものを吹き飛ばしてくれる感じがして好きです。運が良ければ錦江湾に住んでいるイルカに会えます。


1階の船内は暖房がついて快適。
同窓会やウェディングパーティーの際にチャーターするのも楽しいですね。

錦江湾 クルージング

クィーンズしろやま

鹿児島旅行や観光に、雄大な桜島を望む錦江湾(鹿児島湾)を帆船型遊覧船「クィーンズしろやま」で快適にクルージングしませんか。鹿児島市の夜景もお楽しみいただけます。|新鮮・安心・感動をお届けします。城山ストアー(鹿児島県鹿児島市)


私は海洋散骨のデモンストレーションのために乗船しました。

錦江湾 クルージング

↑有限会社 縁の黒瀬 裕加里さん

鹿児島を拠点とした、粉骨・洗骨・海洋葬・庭苑葬・エンディングサポート企業 | 有限会社 縁


故人と故ペットちゃんのご遺骨を同時に散骨するプランが、こちらの会社にはあります。

船内での会食は多少の雨でも波が高くなければ大丈夫ですので、海が好きだった故人を偲んでチャーターして会食をするのもありですね。

錦江湾 クルージング

散骨証明書に散骨した場所の経度と緯度が書かれています。


有限会社 縁さんは第4金曜日にマルヤガーデンズにて展示会をされるそうですので、気になる方、相談したい方は一度足を運んでみて下さい。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara