終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

100店舗以上が出店!騎射場のきさき市が熱い。

 騎射場(きしゃば)

薩摩藩の時代に流鏑馬をする騎射場があったことから名づけられました。(鹿児島市交通局路面電車の電停があります)

鹿児島市路面電車が走っています。1回の乗車で170円。1日乗車券は600円で、市電だけでなく市営バスや、カゴシマシティビューにも乗り放題。(←旅行者におススメ♪)

 

騎射場のきさき市

騎射場は、鹿児島大学が近いので、大学生や外国人が多く、居酒屋や食べ物屋さんも多い地域です。

夕方歩いていたら金髪の親子連れが歩いてきたり、ヒジャブをつけた女性がいたり、スマホで何語かわからないことばを話していたりと、ときどきどこにいるのかわからなくなるおもしろい場所でもあります。

 

騎射場のきさき市

そこで開かれた第3回騎射場のきさき市

電停沿いのお店の軒先を借りて、1日だけのクリエイターズマーケットが現れる、まち歩きのためのちいさな「しかけ装置」。

騎射場のきさき市

(暑かった。)今回は100店舗以上が出店。

仕事帰りに思い出して電話して、美魔女のもとにぶらりと寄りました。タイミングよくゾンビに襲われた?人にも遭遇(笑)

美魔女→coronico通信 *TCカラーセラピー*パステル和みアート*色育*数秘&カラー

ゾンビに襲われた人→鹿児島 メナード化粧品と真心(エステ)でお肌と心を癒し”キレイ”をお届けしています。

騎射場のきさき市

おすすめの品々が白飛びしてしまいましたが、のきさき市のパンフレットと、クローバーのポストカードと、Blue Planetの今後の予定をお持ちです。

手作りのアクセサリー、焼き物、お花、飲み物、食べ物、ハロウィンメイクなど多種多様なお店がありましたよ。次回の騎射場のきさき市は来年2017年かな。

騎射場のきさき市

鹿児島騎射場のきさき市
可愛い女性のハロウィンコスプレに癒されました!

 
◆合原行政書士事務所のページ

 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara