終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

主人公はどこでも大人気!

毎年1回は、夫婦で旅行に行きます。2013年は、島根に嫁いだ私の友達に会うついでに、山陰へ行きました。

初日から2日目にかけて、鳥取砂丘、白兎神社、青山剛昌ふるさと館、水木しげる記念館と、鳥取県を巡りました。

水木しげる記念館の前にて。
鬼太郎
鬼太郎、ちょっと格好つけて立ってます(笑)

観光客向けに、鬼太郎砂かけ婆ぁや猫娘など着ぐるみさんたちがたくさんいました。(&怖がるちびっこ) この後、猫娘と私たち夫婦の3人(!?)で一緒に写真を撮って、大人げなく、着ぐるみ相手にテンションあがりました!


青山剛昌ふるさと館から、水木しげる記念館のある境港市まで、1時間30分ほど運転して、ちょっと疲れていたので、ベンチで休憩。

目玉のおやじのお菓子を食べつつ、これから向かう島根の話をのんびりとしていたら

砂かけばばあ
観光客に囲まれる鬼太郎&哀愁漂う、砂かけばばぁ。

この後、JRの境港駅でも、似たような光景を目にしました。(鬼太郎電車の乗客の見送り中) やはり、鬼太郎は人気です!(笑)


旅行に行くとどうでもいい写真までたくさん撮ってしまうので、整理が大変ですが、整理してアルバムを作ることも旅行の楽しみの1つ。


次は四国四県を巡りたいと思っています!
情報収集しなきゃ( *´艸`)

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara