終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

車から降りたらすぐ足湯!(ややぬるめ)@指宿市

長い距離あるけなくても大丈夫

父と母を連れて、指宿市にある足湯を訪れました。

こころの湯 足湯

父は、入院中の始めの頃はほぼ寝たきり、退院する前(来週再入院)は入院している病棟のトイレまでしか歩かない生活でしたので、足もとがおぼつきません。

だから、車から降りると足湯がすぐそばにあるというのが非常にうれしい。

 

こころの湯 足湯

運転席からズームせずに撮ってもこの近さ。22人まで同時に入れる足湯に3人でゆったりつかりました。

ぬるめのお湯なので、ゆっくりお喋りをしながら過ごせますよ。

こころの湯 足湯

私たちの場合、父が倒れて頭を打たないようにとか、洋服をぬらさないようにとか、トイレに行きたいと言ったらすぐ連れていけるか等、気を付けることは多々あります。

他に誰もいらっしゃらなかったので、他の人に気を遣わずにすんでラッキーでした。平日の午後を狙って行って正解!
 

こころの湯 足湯

離れて住む弟に写真を送るため、父母のお出かけアルバムを作るため、私は足湯の中を歩きながら父母の専属カメラマンになっておりました。

が!

こころの湯 足湯

こちらの足湯の底には小石がありまして、歩くたびに「ギャー」「ヒー」「イテテ」と叫んでおりました。(それでも、せっかく足湯に来たのだから入りたいという貧乏性w)

 

こころの湯 足湯

そんな娘を見て楽しそうな父母。 

「痛いのけ?どれお母さんも歩いてみようかね。」とスタスタと歩いて、「は?痛くないがね。」と言ってのけた母。母上、娘はけっこう疲れているのだよ(-_-;)

足湯が気に入ったようだったので、もう一か所訪れることにして、ここを去りました。

こころの湯 足湯

こころの湯

指宿市東方9236-7

鹿児島県指宿の温泉と宿泊なら|指宿こころの宿・指宿こころの湯

足湯は駐車場の中にあります。(無料) ぬるめのお湯がお好みの方どうぞ!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/