終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

夏休みの宿題の記憶。

出かけた先で育てられていたこの薄い緑色の植物。

こまつみどり

初めて見た!(かも) 全体像はこちら↓

こまつみどり

なんという名前なのだろうか?


「夏 植物 うすい緑色」で検索したらすぐにわかりました。

コマツミドリ

演歌歌手の名前みたい( *´艸`)ふふふ。
そう思って「こまつみどり」で再検索。

五月みどりさんの妹さんの名前だってさ(笑)


インターネットは便利。
検索すればある程度のことはわかる。
しかし、便利過ぎるのもどうかなぁと感じるときがある。


夏休みって、子どもたちにとっては、「これなぁに?」という些細な疑問について考えたり、調べたりできる素敵な時間。

お勉強も大切ですし、ゲームも楽しいですが、いろんな体験をしてほしいな。なぁんて綺麗にまとめた感じのブログになったけれど、本当は「コマツミドリ」を見て、タイ米を思い出した夏の日(-_-;)(給食に出てたよね~)


年齢が。。。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara