読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

自分のクセは人から指摘してもらって気づく。

徒然と思っていることを

10年以上前の口癖

「もう授業始まるよ!」
「も~(怒)!」

「もう」を多用していたらしい10年以上前。

小学生と言うのは残酷なまでに正直で、ついた呼び名は「牛」(-_-;)

自分で気づいていなかったことを教えてくれたことがうれしかった。よく聞いているんだなぁと思い、逆に自分は子どもたちの口癖まで把握できるくらい聴いているかなと自問自答した。

結果、ネタとして消化するために、牛柄の着ぐるみパジャマを着てハロウィーンパーティを開催。

あの頃の小学生ももう20代半ば。

現在のクセ

あ、その頃からのクセで、誰かの話をするときに、たま~にモノマネが入るのは直したい。


悪気は全くないんです。場面ごと丸ごと覚えているだけで。めったに出しませんけどね。


で。

夫に指摘された最近の私のクセ。「ムカムカするけど、言いたいけど、言えなーい!!ってときに下唇を強く噛むよね。」

Σ(・ω・ノ)ノ!

それってストレス抱えているときにする行動じゃないの!?ためてるよね(笑)


うん。
1つだけ、どうしても解決できていない課題がある。向かい合ったときの感じた何かを論理的に検証できていない。

感覚が先にあって、あとから意味づけ。これは小さい頃からのクセ。


自分で自分のクセにすぐ気づけますか?
自分で当たり前だと思っていたことが、人にとっては当たり前ではないかも!

そういうことがおもしろい。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara