終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ワサビ好きにうれしい♪まぐろらーめん@いちき串木野市

鹿児島は美味しいお魚がたくさん。

鹿児島市から北西のところにあるいちき串木野市東シナ海に面しており、「まぐろ」で有名。

魚介の出汁がきいたスープの上に、まぐろのヅケが乗っているラーメンがこちら!

まぐろらーめん

まぐろらーめん 730円+税

空腹の状態で行くと、これ一杯では足りません。まぐろのヅケがスープの温度で

煮えてしまうのが嫌で、先にワサビが入っている小皿にヅケを移動する。という邪道な食べ方をする私。

なんか味が混ざった感じになって嫌なのです。ラーメンはラーメン、ヅケはヅケで食べたい。で、ラーメンのスープにワサビを溶かし、ツンとさせて飲むのが好き!

ツンを感じたくて、行くことも(笑)

 

まぐろらーめん

左端のサインは、蛭子能収さんの。見えんがな。

 

みその食堂

鹿児島県いちき串木野市別府4285
電話 0996-33-6321
平日のランチタイムは14:30がラストオーダーの時間なので要注意。

いちき串木野食事処/味工房みその


鹿児島には「かつおラーメン」もあります。

かつお節たっぷりのかつおラーメン@らーめん香月 - 終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市


結構、ラーメンのことを書いていますが、実はラーメン大好きではありません(笑)野菜たっぷりのお鍋が好きです。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara