終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

なりたいイメージに!美女宝地さんによるメイクレッスン♪

イメージメイクアップレッスン

お美しい宝地恵子さんによるメイクレッスンを尊mikotoにて体験。

メイクレッスンの前にダマスクローズ入り桜島椿オイルを指先に使わせていただきました。この椿オイルは指先に使用すると”さかむけ”(乾燥が原因)対策になり、化粧水の後に顔に塗ることもでき、髪の毛に使ってもよい万能オイル。しかも香りが良い!

バラの香りの石鹸、シャンプー等吐き気をもよおすものが多いので避けていましたが、こちらのダマスクローズ入り椿オイルは”綺麗なお姉さん”の香りがして気分が悪くならないのでおすすめです。

あ、メイクレッスンの話に戻します。

宝地さん メイクレッスン

「人前に出るのできちんとしたイメージに」という漠然としたイメージを伝えて、あとは宝地さんに全てお任せしました。

そして約1時間後。先に写真公開!

宝地さん メイクレッスン

百聞は一見に如かず。

いつものメイク

化粧下地→頬と鼻にコンシーラー(虫刺され跡隠し)→ファンデーション→アイシャドウ少々→チーク少々→眉毛→色付きリップ(たまに口紅)。5分で完了。ナチュラルというより手抜き。

宝地マジック

「きちんとしたイメージ」になるよう、合原の顔に合わせて宝地さんがメイクレッスンをして下さいました。宝地さんに見惚れていて記憶が曖昧な部分が多々あるため、覚えているところだけメモ。

・化粧下地だけで数種類(ピンク色のがメイン。黄色は目の周りのくすみカバーによいそう)。
・お仕事メイクはお粉をはたいて、マットに仕上げるとGOOD。

・チークは外側から内側へブラシで。最後にハイライトを入れると顔に立体感が出る。
・アイシャドウはピンク系。淡い色をアイホール全体に、濃い色を二重部分より広めに、チップでなくブラシで塗ると良い。目の下にもアイシャドウを。

・ビューラーでまつげを根元からしっかり上げて、育毛成分のあるマスカラとボリュームアップできるマスカラと二本使い。
・アイライナーでまつげの間を埋めると、目がぱっちりに。

・口紅は塗った後にティッシュオフ。唇の真ん中あたりにグロスを塗ると立体感が出る。リップライナーで輪郭をきっちり描くときちんとした印象になる。
・眉ははっきりと。ストレートな眉の方が意志の強さを感じさせる。

・・・凄い。わかりやすい説明をしながらどんどん魔法がかけられていきます。私の”いつものメイク”はしていないのも同然。

↑この頃よりは頑張っていたつもりでしたが、全然ですな(;´Д`)

”この頃”と言っても写真が無いのでわかりづらいですね。食べ物と風景の写真はよく撮るけれど自分の写真はなかなか撮らないので・・・4年前の写真を発見したので貼り付けます。4年前も上記ブログと同じ仕様の合原でした。

宝地さん メイクレッスン

ほうれい線が半端ないのも今と変わらず(-_-;)普段から頑張ります。

いきなり友達紹介

上の写真には、ドラマの原作にもなった漫画『深夜のダメ恋図鑑』の尾崎衣良先生(←高校1年のときのクラスメート)も一緒に写っています。

ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』は、鹿児島では12月8日(土)からドラマの放送が始まっており、今度の土曜日12月15日27時からKKB鹿児島放送で第2話の放送があります!鹿児島の皆様、ドラマを見て、単行本も買ってください(∩´∀`)∩♪

宝地さんのメイクレッスン

綺麗の秘密は綺麗な人に。

宝地さんのメイクレッスンに興味がある方は、まずは宝地さんのブログをご覧になってみてはいかがでしょうか。 
↓こちら
あなたのなりたいイメージへ【イメージメイクアップレッスン】 | 今よりもっと輝きたいあなたへ 40歳からのメイクレッスン♪ 自分を毎日愛し大切にする方法 大人のメイクレッスン教室@鹿児島(こちらで合原をネタにして下さっています。)

宝地さんお美しかったぁ(*´ω`)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/