終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

遠くに目をやったり、近くに目をやったり。

自分の住んでいる地域の町内会は5つの班にわかれています。そのうち自分の班のエリアだけの地図をザッと描きました。(サイズや形は適当)

地図

徒歩数分で回りきれるエリアに100世帯弱。会ったことがない人も多いというか、ほとんど会ったことがない気がします。会って挨拶を交わしても、どこの誰だかわかっていないだけかもしれませんが。

今年度は班長として会費の集金のために各世帯にうかがいます。

振込みにすれば簡単やん!と思うこともありますし、面倒と言えば面倒ですが、身近な地域を知るいい機会。ちょっぴりわくわくしている自分がいます。

遠くに目をやったり、近くに目をやったり。
機会をいかすも殺すも自分次第ですな。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara