終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

名刺リニューアル計画2014

名刺を2014年バージョンに改良しようと色々考えています。

 

2013年の名刺の現状

事務所名、氏名、事務所の住所、電話&FAX番号、携帯電話の番号、メールアドレス、写真を載せています。

 

2013年の名刺の工夫

①色合い

どっしりとした安定感のある大地のイメージの”茶色”と、やすらぎやリラックスを感じられる”ピンク”をポイントに入れる。

 

②写真

覚えてもらうところから信頼関係が培われると思っているので、恥ずかしすぎる気持ちをおさえて入れています。写真屋さんがうまいことほうれい線を消してくれている為、かなり美化されているので、ネタにはなります(笑)

 

今回の改良点

①表面に、ホームページ・ブログのURLの記載

ホームページを充実させるべし!と自分へ喝を入れる意味も込めて。

 

②裏面の充実

親近感アップを図るためにプロフィールの記載、取扱業務の記載。

 

名刺は私の分身。親しみのある1枚になるように作成します。