終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

名刺に顔写真を載せるか否か問題

名刺に顔写真を載せていらっしゃいますか?私は載せていません。

名刺に顔写真を載せない代わりに

名刺に顔写真を載せていない代わりにコレを載せています。

鹿児島 かさこ塾

自分で描いたイラスト。

左は今の名刺、右は1代前の名刺です。今の名刺は先週末慌てて作り印刷を発注しました。名刺が無くなるたびに少しずつ変えているのですが・・・今の名刺は、紙質以外は不評!

今の名刺が不評な理由

  • 色も右側の明るめがいい。
  • イラストの服も右側の方が「らしい」。
  • イラストは右が絶対いい。
    「髪型は左側だけど」と言っても、右側の方が「らしい」らしい。

聞いてみないと分からないものですね。

家で夫に聞いたら「どっちでもいい。あ、口が開いてるから右がいい。」∑(゚Д゚) 聞くんじゃなかった。

さらに前の名刺

そうそう、顔写真を載せていた頃もありました。

鹿児島 かさこ塾
真面目か!(笑)

私の中ではコレなのですが知り合いは大爆笑。おかしいなぁ。だから名刺に写真は載せません。←と言ったら、「名刺を渡す相手は知り合いではないから、写真でいいのでは?」というアドバイスをいただきました。


が、次回は、1代前の名刺をベースに作り変えます。

名刺の印刷の注文先

オンラインで注文できる鹿児島の印刷会社にお願いしています。私が注文している用紙だと、100枚で680円。名刺用紙を買って自宅で印刷するより安いですし、綺麗!

http://odahara.jp/


たかが名刺、されど名刺。
顔と名前をなかなか覚えられない私のような人(!)にも優しい名刺にしたいですな。


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara