読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ミルクジェラートが絶妙!メロジェラ@九州自動車道宮原SA上り

食べ物-鹿児島以外

高速道路を走るときの楽しみは、サービスエリアの食べ物。

九州自動車道 宮原SA上りのお楽しみ

メロジェラ 九州自動車道

メロジェラ@宮原SA 500円

サックリ食感のメロンパン。萌黄色の皮部分は、メロン果汁がたっぷり入っているであろう香りと味。シングルでも美味しいメロンパンの中にミルクたっぷりのジェラートが入っています。

ソフトクリームではなく、ミルクジェラートが入っているので、甘さがくどくないのがおすすめポイント。

 

メロジェラ 九州自動車道
阿蘇自然豚たっぷりのカレーパン 260円

お子さまには辛い!と感じるであろうレベルの辛さのカレーパン。特筆すべきは、お肉の入りっぷり。豚肉のかたまりがゴロンゴロンと入っています。私はメロジェラよりこちらが好き。

宮原SAの前に、もう1つ食べました。

メロジェラ 九州自動車道
栗饅頭@山江SA 140円

栗を刻んだものがたっぷり入っている甘さ控えめのお饅頭。甘さ控えめで私は好きだが、甘党の夫からは「普通」評価。

メロジェラ 九州自動車道
栗饅頭は、九州自動車道の山江サービスエリアで販売しています。喪服で電話中の夫が写っています(笑)。

いろいろ食べたいので旅先での食べものは常に半分こ。最後の一口を相手に譲る思いやりは大切です( *´艸`)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara