終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2020年の目標&初夢

2020年の目標

毎年ブログに(公開できる)目標を5つ書いているので今年も書きます。

ちなみに2019年の目標は、①ブログを毎日書く、②心身の健康のための習慣を持つ、③勇気をもって行動に移す、④大切な人との時間を大切にする、⑤素直さと謙虚さと感謝を持ち続けるの5つでした。具体的なのは①だけですので達成度ははかりづらいですし、①は達成できずでした(-_-;)

2020年2月2日には40歳になります。
数え年で言うとすでに40歳(不惑)をすぎています。私は、狭い枠にとらわれず、物事を見ることができるようになっているでしょうか。

2019年は公私ともにさまざまなことがありました。落ち込んでも、泣いても、笑っても、自分を押し殺してでも、全力で取り組んできました。向き合ってきました。

2020年 目標

2020年は、自分が納得するまで突き進む年にします。2020年の目標は5つ!

1.当選

「何に」とは今の時点では書けませんし、書きませんが。何もない状態から走り出しています。いろんな方に支えていただきながら頑張ります。

2.5kg以上の減量

2019年は動いていたはずですが、それ以上に飲んだり食べたりしていたため、大きくなりました(-_-;)膝に負担がない動きやすい重さにします。

3.新たなストレス発散法発見

ストレスが溜まると、とにかく飲んだり食べたりしていました。自然豊かな場所へ行ってぼーっとしたり、写真を撮ったりすることも私にとってはストレス発散になりますが、それ以外に気軽にその場でできる発散法を見つけたいです。

4.毎日ブログを書く

ここ数年、実践できていませんでした。食べ物投稿がメインになっているこのブログ、毎日何百人も見て下さっています。ちょっとおもしろくて、ちょっと役に立つ(←ハードル低いなw)内容をお届けできるように気合いを入れ直します。

5.読書量を増やす

読むときは一日数冊読みますが、読まないときは数日読まないことも。アウトプットを意識したインプットの時間を確保します。いろんな方におすすめの本を教えてもらおうっと♪

2020年。自分にも他人にも誠実に。
他人に同調してうまく仲良くやっていくことは楽ですが・・・自分の気持ちや考えに正直に、かつ他人を非難することなく(≠批判)、過ごします。

2020年の初夢は?

話は変わって。
不可解な初夢を見て起きました。

綺麗な景色のところにいたら、戦争が始まって、「こんなの間違っている。生きなくちゃ。変えなくちゃ。」と疎開する。

疎開した先は平和で戦争なんて感じさせない場所。
空腹の友人のために料理を作ろうと、行列ができるほど賑わっている大きなスーパーに買い物に。行く途中、木で作られた長い木の歩道橋にさしかかる。

足元が危ういなと立ち止まり、手すりにつかまって慎重に渡ろうとしていたら、5.6人の高齢の女性たちと遭遇し、笑顔で話しかけられアドバイスをもらう。

木が朽ちた危ない場所もあったものの、歩道橋の後半は安定した足場であったため走って渡り切り、無事に食材を買うことができた。

・・・で、起床。
いろいろあるけど人の支えによって達成できてよかったねっていう夢?よくわかりませぬ。

何はともあれ、
I wish you a year filled with peace, good health and happiness!

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/