読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

1個約1kgの梨狩り(!?)@熊本県球磨郡球磨村

たわわに実る梨。

熊本 梨狩り

行政書士会の鹿児島第5支部のバスツアーで人生初の梨狩り!と思いきや、農園の方に「時間が15分しかない」との誤った情報が伝わっており、梨を食べて買った「梨買い」になりました。

Σ(・ω・ノ)ノ!


気分だけでも梨狩りを・・・と撮影。

香りの強い梨は旬が過ぎており、甘い方の梨がたわわに実っていました。
※品種名は忘れました(-_-;)

 

お土産に1袋購入。1500円なり。(香りの強い梨1個+甘い方の梨3個入り)

帰宅後冷蔵庫で冷やしてから食べたら、甘くてジューシーで、大食い夫婦も1個で大満足の量です(*´▽`*)

梨の保存方法

常温でも保存できますが、冷蔵保存の方が日持ちします。その際、新聞紙に包んで、ビニール袋に入れておくと、なお良し。

田舎の体験交流館さんがうらは、平成22年に廃校になった勝地第二小学校の校舎を、農林業の体験や自然に親しむ拠点として生まれ変わらせたところ。

さんがうら 田舎の体験交流館

 

梨狩りは8月下旬から10月。
料金は大人300円、小学生以下200円。三ヶ浦大無田地区で体験できます。

お好みの梨の種類がある方は、ご予約の際にお問合せを!

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara