終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ネモフィラの青いじゅうたん@鹿児島市下福元町

見頃は4月かな?ネモフィラ

天気は晴れ。

パソコンに向かっていて、息抜きにSNSを見たら、やたら桜の写真が上がってくるので、「いいなぁ。はぁぁ。」と大きなため息をついていたら、夫が「少しお花見に行く?」と声をかけてくれたので、車で近くにお花見に行きました。

ネモフィラ 慈眼寺

あ、桜も撮ったのですが、まずネモフィラから。

鹿児島市立ふるさと考古歴史館近くで、ネモフィライニシングスブルーが咲き始めていました。 このお花の満開時は株を覆うくらいに咲き誇ります。

敷地内の立て札に「4月上旬から5月下旬が見頃」と書いてありましたので、これから先、慈眼寺方面にドライブするときにはぜひ立ち寄ってみて下さい。

ネモフィラ 慈眼寺

今は、ネモフィラのブルーと桜の薄紅色の両方を楽しめます。
 

ネモフィラ 慈眼寺

駐車場に車を停めたら、すぐ桜!
身障者用の駐車場もありますし、段差の少ない通路を通れるので、ご高齢の方を連れていくのにも便利な場所です。

鹿児島市立ふるさと考古歴史館

鹿児島市下福元町3763-1
鹿児島市立ふるさと考古歴史館

秋はコスモスを愛でることができますよ。

(実は、ふるさと考古歴史館の中には入ったことがありません) 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/