終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

100円握りしめて童心にかえりましょう♪

11月3日(木)は、南九州最大のお祭りおはら祭り!今年も鹿児島行政書士青年会は出店します。

鹿児島行政書士青年会

場所は、鹿児島市役所のすぐ近く、東洋水産のテントの横です。


今年の出店内容は、毎年恒例のコレ。

鹿児島行政書士青年会

ヨーヨーつり 100円

ヨーヨーをつってくれたお子さまには、バルーンアートもプレゼント♪今年は一緒に来て下さった大人の方にも何かが( *´艸`)


昨年は300個仕入れたヨーヨーが昼過ぎには完売。
今年は、天気を見ながら仕入れ個数を変えることにしました。

バルーンアートは昨年講習会を開き、何人も作れるようになっているので、今年は講習会を開催せず。

鹿児島行政書士青年会

当日、作りまくります!

昨年の講習会の模様
おはら祭りのためのバルーンアート講習会 - 終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

 

昨年のおはら祭りの模様???

ことばにならない想いをくみとる。 - 終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

ほら、こういうときまともなブログを書いていないから苦労するのだよ。


今年も、はじめから終わりまで、日焼けに気をつけて楽しみます。

ヨーヨーで遊んだり、バルーンアートで遊んだりしている座敷童子のような髪型を
した大人を見かけたら、ぜひ声をかけて下さい(笑)

そして、100円使って遊んでいって下さーい(∩´∀`)∩♪

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara