読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

親孝行は親が元気なうちからしよう。

家族

起きて早々に母から召集令状電話が来たので、実家に行きました。

母から召集の内容

「近くで洋服の問屋さんのセールがあるから、 行かない?暇でしょ。」

・・・暇 (-_-) えぇ、今日は暇です。実家で母を拾い、セール会場へ行きました。


「首周りが気になるから、カバーできるのがいい。」
→首のしわが気になるそうです。

「打ち合わせやお花見に着ていけるのがいい。」
→お出かけ用の服がほしいらしい。

「体型カバーができるのがいい。」
→独身時代は36kgだったと言っていた母も、おなか回りの気になる体型に。

という、願いをかなえるべく、店内をくまなく巡りました。

今日のお仕事は、洋服の見立てと荷物持ちとアシ(笑)「休日のお父さん」みたいですね(;´Д`)ノ

母の気に入る服が数着ありました!!ついでに、うちの夫用のYシャツ2枚と肌着、私のセットアップ1着を買ってくれました(≧▽≦)

早起きは三文の徳!えびで鯛を釣る!(たかったわけではありません)

親孝行

実家に戻った後、新しい服を身にまとった母と、先日の卓球大会の商品(ダブルスは優勝、シングルスは準優勝)の記念撮影。

楽しく過ごせたようで、よかった。
親孝行は親が元気なうちからしよう。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara