読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

数年悩んでやっと購入したもの。

仕事にもあまり関係がない。日常生活にも全く関係がない。だけど、ほしい!と、数年前から思っていたものをついに買いました。

ペンタブレットです。

intuosと迷った結果、型落ちしたbamboo、しかも控え目にアウトレットにしました(笑)

ちょっとしたイラストを載せるにも著作権の問題があったり、線のタッチや色合いが気に入らなかったりとなかなか思うようにいかないですよね~。


結婚式のプチギフトの「DECOチョコ」は、二人の似顔絵を自分で描いて作りました。白い紙に黒ペンで似顔絵を描く→スキャナで取り込む→パソコンで色を塗る→完成したカラーイラストに文字を入れる→画像を取り込んで、注文する。と、ちまちました作業が好きな私でも面倒でした。

これで煩わしさから解放されます。早く使いこなせるようになりたいです!

使いこなせるようになったら、行政書士監修ではなく、行政書士自身による4コママンガでも始めますか!(笑)

・・・趣味は趣味で楽しみます。
それではよい一日をお過ごしください。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara