読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

気になることを解決するために、コレ使ってみませんか?

Points of You

頭の中で考えていると、気になることが1つあるだけでも気になります。

それが2つ、3つと増えていくと一生懸命考えているはずなのに大混乱。

Points of You体験会

目の前の薄い桃色の紫陽花に注目したいはずなのに、奥にある青や紫の紫陽花も気になって、視界に情報が入ってき過ぎて辛くなる。


紫陽花を「気になること」と置き換えてみるといい。

自分は薄い桃色の紫陽花の目の前に立っている。しかし、遠く離れたところや、反対側にいる人もいる。


ひとりで考えて行きづまったときは、あえて他の人の視点をかりてみてはどうだろうか?Points of You™は、そういうときに役に立つツール。

Points of You体験会

私は、自分一人で使うときは、ノートにメモをしながら使います。書くことで、自分の頭の中を客観的に見ることができます。


しかし、深く悩んでいるときは、底なし沼にはまっていって視野が狭くなり、沼から抜け出せなくなることがあります。

そんなときには、人の手を借りるのもアリ!


明日は、泥沼なことからちょっと気になることまでPoints of You™を使って、マダムあつこ(笑)と一緒に他人とそして自分ともコミュニケーションをとる2時間のイベントを開催します!

Points of You™体験会@鹿児島の次回の予定は未定ですので、気になる方はこの機会に。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara