終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ノンアルコールで乾杯!お酒が入らなくても語り合える人達の存在は力強い。

昨年末から今年初めにかけて、以前同じ会社で働いていた方々とファミレスで語り合う機会が数回ありました。
 

ジョイフル ノンアル

昨年末は、深夜のジョイフルに集合し、
 

ジョイフル ノンアル

乾杯!

年始は、近くのガストで。
私自身は鹿児島市生まれの鹿児島市育ち、大学時代だけ福岡に住み、大学卒業後は鹿児島市に戻ってきて働いていましたが、夫は北九州生まれの北九州育ち。大学を卒業して初めて鹿児島にきました。

私の父の介護があったので、地元の福岡に帰ることもなく、鹿児島に住むと決めてくれた優しい夫に感謝してもしきれません。(私がわがままなだけ?)

そんな夫のことも知っている(わかっている)人達と、夫もともに語り合える時間は本当に嬉しく、ありがたく思っています。

年末に会った先輩は入社当時から研修等で非常にお世話になってきましたし、同い年の元同僚達はともに飲んだり、いちご狩りに行ったり、仕事で汗を流したりと思い出もたくさんあります。

思い出話だけでなく、今やっていること、これからやっていきたいことを語る時間は、今までの自分を振り返り、未来への希望を確認する貴重な時間です。人はひとりで生きているわけではありません。いいことも悪いこともあります。

そんなときに、少し羽根を休めることができる場の存在は大きい。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/