終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

サクッと香ばしい!高知みやげの塩キャラメルシューラスク

高知のおみやげにシューラスク

高知県のおみやげに、夫と一緒に食べようと思って「田野屋塩二郎シューラスク」を買いました。

シューラスク 高知
(奥に見えるのは他の方にいただいた六花亭のバターサンド)

普通のラスクと異なり、シュー生地をラスクにしている為、サックリと口の中に入れた後はほろっとなくなります。

アーモンドの香ばしさと塩キャラメルの甘じょっぱい風味が、ただ甘いだけのお菓子と一線を画します。

これは私も気に入った!!!しかし、「美味しいねぇ~。」とうれしそうに食べる夫を見て、2枚食べて残りは夫に。

田野屋塩二郎は存じ上げていませんでしたが、高知県の田野海岸の海水だけで、さらに太陽の熱と風、職人の技だけでつくる完全天日塩という製法で作られているお塩だそうです。

このお塩を先に知っていたら、お塩を買って帰ったのに。(数年前に雪塩にはまった夫婦)


というわけで、高知に行かれた際のおみやげは、「田野屋塩二郎シューラスク」おすすめです。

高知まではなかなか行けない!そんな方はこちらでも買えるようですよ!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/