終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ウォーキングシューズとランニングシューズは全然違うΣ(゚д゚lll)

2018年は体力づくり(と減量)

仕事をするにしろ、遊ぶにしろ、体力がないとお話になりません。 体脂肪が多いと動くのが億劫になります。

5kg落とすまでポテトチップスと芋けんぴを食べないと心に決めてから1kgは落としましたが、美味しいものはやはり食べたい。(量は考えます。)

基礎代謝をあげるためにも運動は必須だよなぁ。というわけで・・・

運動のための靴を買う。

昨年末、「一緒にウォーキングしようよ!」と言った私に「うん、いいよ。」と夫がうっかり言ってしまった一言。私は聞き逃さず、そして忘れておらず、おそろいの靴を買いに行きました。

夫は赤が好き。私は青が好き。

私は今までReebokのイージートーンを愛用していたのですが、今回は他のものでもいいかなぁと思っていましたので、色重視(笑)。

1軒目の靴屋さんでは気に入る靴が見つからず、諦めて、何となく寄ったショッピングモールで赤と青の靴を発見。(しかも安いw)

私「これランニングシューズじゃない?」
夫「歩くのも走るのもそう変わらないんじゃないの?」
私「違うと思うよー。」
夫「ま、いいんじゃない?」
と言うわけで、ランニングシューズを買いました。
(学生時代、夫は水泳部、私はバドミントン部。外用の靴は詳しくありません)

ランニングシューズ

帰宅後、調べてみたら、ウォーキングシューズとランニングシューズは、重さ、靴底の厚さ、クッション性、通気性などかなり違うらしいです。履いた感じは、今まで履いてきた歴代のReebokのイージートーンと違って、だいぶ軽いです。

こりゃ、走るしかない(苦笑)

私は左足の靭帯が中学生の頃から切れっぱなしであるため、下り坂のランニングはドクターストップがかかっているので、 平地をゆっくり走ってみます。

「新しい靴をおろすのは雨が降っていない日の午前中だよね。」と一致したので、明日の朝、雨が降らないことを祈っています(´▽`*)

でも、おやつは外さない。

靴(夫はスポーツウェアも)を買った後、カフェで休憩。
「・・・。」

笑顔でりんごのシブーストを持ってこられたら買わざるをえないじゃないか!!結局、夫はケーキセット(りんごのシブーストとバニラアイスとアイスコーヒー)、私はソイラテ。シロップを入れなかった自分たちを褒める(笑)

りんごのシブースト

今年もいろいろありそうですが、こういう時間を大切にしながら生きていきたいと思います。

欲しがり"すぎ"ません、適正体重にするまでは( ー`дー´)
(合原夫妻には髙カロリーなものではなく低カロリーなものを与えて下さい。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/