読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ぶぜんらいふを見て、福岡県豊前市に行ってみよう!

福岡県豊前市に、人がつながるおもしろメディア「ぶぜんらいふ」という巻き込み型のウェブマガジンをつくっている方々がいらっしゃいます。

そのメンバーのお一人、淳子さん。

ぶぜんらいふ(@うみてらす豊前近くの港)

先週末、私用で大分県を訪れました。
その際、淳子さんの生まれ故郷中津市で、Kさんと一緒に「中津からあげ」のお店を案内して下さって、「大分県に役立つ楽しい会 中津支部」の集まりに連れていって下さって、さらにご自宅に泊めて下さいました。

大学時代は福岡市に住んでおり、夫の実家は北九州市なので、私にとっては身近な福岡県ですが・・・

豊前ってどこなん!?

ぶぜんらいふ地図で見ると、大分寄り。

北九州市出身の夫曰く、「びぜんに行くんでしょ?送るよ~」と。
うん。備前岡山県で、豊前です(-_-メ)

今回は、あいにくの天気と時間があまりなかったため、淳子さん宅を訪ねてきて下さったしゅうちゃんさんとおしゃべりして、その後、小一時間の豊前ドライブ。

ぶぜんらいふ

豊前市は北に漁港、南には山伏の修験道遺跡が多々ある求菩提(くぼて)山。海あり山ありの見ごたえのある町でした。


今回ブログに登場したのはぶぜんらいふメンバーのお二方。

自分たちの住んでいるまちを紹介する素敵な活動をされている方々です。

こういったまちづくりの活動好きだなー。私も何かしたいな!

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara