終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

夜の栄をぶらり散策。

SKE48で知った栄。
名古屋在住の大学時代のゼミの先輩に案内してもらいながら、夫と三人で夜の栄を散策。(2018年10月28日のこと←今頃w)

栄 夜景

久屋大通公園から見た名古屋テレビ塔
日本初の集約電波塔として1954(昭和29)年に生まれた名古屋の街を代表するシンボルツリーです。高さ100メートルの場所にあるスカイバルコニーが人気だそうですが、高いところは怖いので却下(笑)。

少し移動すると不思議な形をした大きな建物発見!

栄 夜景

オアシス21
ハロウィンのイベントがあったのか、仮装をした人たちでごった返していました。

 

栄 夜景

テレビ塔オアシス21。高いところは怖いけれど、せっかくなのでガラスの大屋根「水の宇宙船」まで行ってみます。

栄 夜景

暗いので高さを感じずにひと安心。水面にテレビ塔や近くのビルのライトが反射して綺麗。
 

栄 夜景

天井に薄く張ってある水は井戸水を利用しているそう。
 

栄 夜景

下を覗くと・・・地上14メートルの高さから見るとやっぱり怖い!
 

栄 夜景

オアシス21の「水の宇宙船」から、観覧車が見えました。「せっかくなので近くで見てみたい!」と歩いて向かいました。

栄 夜景

サンシャインサカエ
高さ54メートル、直径40メートルの観覧車のある施設。SKE48の劇場もこの中にあるそう。観覧車は12時から22時まで(祝日は11時~)、1名500円で乗れるそう。←もちろん高いところが怖いから乗らず。

この後、栄付近で手羽先のお店を2軒はしごしました。

私は風来坊派!食べ物ブログだけは1ヶ月以上前に書き終わっていたのにその他は後回しにしていたのがバレバレ(-_-;)

栄 夜景

手羽先を食べに行く道中で金色のポストを発見しました。
ポストの上に乗っていらっしゃるのは、尾張藩七代藩主徳川宗春。35歳で藩主となり、庶民が心身ともに豊かになることを理想とし、規制緩和による積極経済を採用した方だそうです。

旅先で気になるものを見て楽しみながらぶらりと歩くのは、新しい発見や学びがあり、心躍ります。ひとりでぶらりもよいですが、誰かと一緒に行くとかけがえのない思い出ができるので楽しさは数倍増しになります。

というわけで、だいぶ前に行った名古屋旅行ネタを2018年のうちに書いていきます。今年の旅行ネタは今年のうちに!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/