読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

鹿児島の人にとっては日常茶飯事な「空振」

昨夜、1時30分頃窓が震えたなぁと思っていたら桜島が爆発したみたいです。今朝方も爆発したようで。桜島、元気ですね(;^_^A

県外出身の人は、桜島の噴火(&爆発)はビックリされます。

約6年前の結婚式の数日前も、桜島が爆発し、県外でもニュースになったそうです。夫の親戚(福岡在住)から、「大丈夫なの!?」と問い合わせがきました。

もちろん大丈夫でしたが、結婚式場の方は大変そうでした。

式場の周りの灰を掃除するのにバタバタ。「灰だらけの場所で結婚式はできませんからね!」と春なのに汗だくでお掃除されてました。

寒い時期は風向きが大隅半島方面なので、灰が降ってくる心配はありませんが、暖かくなってきたら薩摩半島方面に風向きが変わるので、洗濯が大変になります。ヽ(;´Д`)

鹿児島に住んでいる限り、しょうがないですね。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara