終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ブログ復活!夕暮れ時の桜島 LUMIX DMC-TZ85

ブログ復活

先週の金曜日は鹿児島市の城山観光ホテルで鹿児島県行政書士会の総会。その後の懇親会は桜島が見える会場で17時30分から始まりました。

城山観光ホテル

明るい時間から冷えたビールをいただきました。

後半はワインばかり飲んでいたような?いいや、黒糖焼酎を勧められて数杯飲んだ気も。(要は何でもw)

 
ブログを書いていること&食べるのが好きなこと&カメラを持ち歩いていることがバレバレなので、同じテーブルの先生方が撮影にとても協力的でした。

「先生待って下さい。まだ合原先生が写真撮ってないから食べちゃダメ!」と(笑)食べるのを妨害してごめんなさい。

・・・そこまでしていただいたら、ブログ復活しないわけにはいかないでしょう(*´Д`)復活です!

花より団子ばかりではなく

懇親会の会場は桜島が見える素敵な会場。

ご馳走をもぐもぐほおばりながら、桜島があかく照らされる瞬間を今か今かと待っていました。

ちょうどデザートがでてきたときに「お!今がシャッターチャンス!」と一番近いドアに小走りで向かいました。が!ドアを押しても動きません。

「先生、そこだけ閉まってるよ」と。唯一しめきっているドアでした(-_-;)

そんな残念なことがありつつも、桜島の写真は撮りましたよ~。

桜島

(「夕焼けを印象的に撮る」モード)

 

桜島

(「夕焼けを幻想的に撮る」モード)

色合いは好みの問題かな。

 

読者の皆様へ

ブログを書いていなかった間もたくさん写真を撮りましたし、美味しいお店にも行きましたから、今まで通りのペースで書いていきますね。

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした!(※空白の1週間分も書いていないわけではないので、そのうちUPします。)これからもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/