読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

2017年の手帳とペンはこれ!

趣味-文房具

手帳はT’ディレクションダイアリー

今年使った手帳が使いやすかったため、来年も同じ手帳にすることにしました。

2016年は紺色でしたが、2017年はこちらの赤色。


店頭に見に行くと、文房具好きなのであっちこっち目移りし、長時間居座ってしまうため、ネットで注文しました。

昨年のブログに書いているように、

  1. 月間スケジュールがブロック式
    (かつ、月曜始まり、枠内の塗りつぶし無)
  2. 週間スケジュールがバーティカル式(土日も同じサイズ)

という点が、使いやすかった!

 

手帳に書く際に使うペン

ペン先が細すぎるものは、私の筆圧が強すぎてすぐダメになってしまうので、SARASAの0.5mm。

ビンテージカラー5色に心揺さぶられましたが、替え芯がないので泣く泣く普通の色にしました。

STYLE FITの0.38mmは気をつけて書かないとすぐダメにしてしまいました。文字を書くときに、ペン先に気を配らないといけないのはストレスになるので却下。

ノートに書く際に使うペン

私は手帳+ノート派。
ノートは油性ボールペン。(仕事も)JET STREAM推しですが・・・最近お試しで使っているAcroballの0.7mmの書き心地がなめらかで濃いので、結構気に入っています。

ボールペンに関しては迷い中。
蛍光ペンは控えめな発色が好きだけれど、ボールペンは濃いのが好きかもー。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara