終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

おはら祭りのためのバルーンアート講習会

タートルネックの上にセーター、更にその上に夫のパーカーを着て、マフラーを巻いて、「真冬」さながらの完全防寒で出かけました。

バルーンアート講習会

鹿児島行政書士青年会のバルーンアート講習会でした。行政書士なのになんでバルーンアートかって?

昨年のおはら祭り出店時、K先生がお一人で数百個ものバルーンアートを作って下さいました。「さすがにきついでしょ」というわけで、今年は他の人も作れるように事前に講習会を開いたというわけです。

バルーンアートの作り方を学ぼう!

バルーンに空気を入れる。

バルーンアート講習会

これで、シュポシュポと空気を入れます。作るモノによって、入れる空気の量が変わります。

説明書を見つつ、バルーンアートをつくる。

バルーンアート講習会

最初はおっかなびっくり、手を伸ばしながら「犬」を作りました。割れると大きな音がするので(;´∀`)

バルーンアート講習会
最初に割ったのは、私でしたけれど(-_-;)
K先生が作り方をまとめてある資料を人数分準備して下さいました。慣れてくると、
風船と体の位置が近くなってきます。

とにかくバルーンアートの練習

バルーンアート講習会
昨年大人気だった「サーベル」は上の写真の藤色やオレンジ色のモノ。練習して皆うまく作れるようになりました!

バルーンアートの練習。

バルーンアートの練習。

バルーンアートの練習。

バルーンアート講習会

練習し過ぎて山になりました(笑)2時間みっちり、風船とお友達。

私は説明書を見ながら、いろいろと作って楽しんじゃいました(わからなくなったらK先生が教えて下さる!)。めっちゃ楽しかった!子どもたち、喜んでくれるといいなぁ♡

バルーンアート おうむ

バルーンアート講習会

輪っかの中におうむをおさめるのがベテランの技。

バルーンアート うさぎ・くま・プードル

バルーンアート講習会

黄緑「うさぎ」、黄色「くま」、藤色「プードル」。後ろには、昨年大人気だったサーベルがたっぷり!

11月3日のおはら祭りでは、みなと大通り公園の鹿児島市役所に近い方(ソーホーの目の前辺り)のテントで、ヨーヨーつり(1回100円)をしています。ヨーヨーつりをしてくれた子に、バルーンアートをプレゼント(∩´∀`)∩ぜひお越しくださいね。

鹿児島行政書士青年会のメンバー一同お待ちしております!

バルーンアート講習会の帰り道

K先生に作っていただいた「お花」と「さる」を持って、満員の市電に乗った35歳。痛い。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara