読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

自称チキンがはじめてのことに挑戦した話。

はじめてのことは不安だ。
不安だけれども、できることを 小さいことから1つずつやっていく ことで不安は徐々に解消され、 ものごとは前に進む。 要は、やるかやらないか。 (と、自分にはっぱをかける)

昨日、「はじめて」がいくつか終わった。

① 鹿児島行政書士青年会 (以下青年会)主催の研修で、 行政書士ではない、県外在住の方に講師をしていただくこと。

鹿児島行政書士青年会

講師:かさこさん http://kasakoblog.exblog.jp/

②青年会のメンバーと一般の方とともに聴講すること。

鹿児島行政書士青年会

うしろのスーツの集まり、怖っ|д゚) と、自分もスーツを着ているくせに 思っちゃいました。(小心者)

③青年会メンバーではない 一般の方も交えた交流会を 開催すること。

鹿児島行政書士青年会

@キッチン山元 

キッチン山元(天文館/居酒屋) | ホットペッパーグルメ


参加者の皆様にネームを書いて いただいて、少し歓談してから 自己紹介タイムをする予定でしたが。 皆様、楽しそうに語らっていて うれしいなぁ~♪と、満足して、 忘れました。(反省中)

④かさこさんと2人でランチ。

鹿児島行政書士青年会

男性と2人でランチなんて けしからん!なんていう夫では ないので大丈夫です(笑)写真撮られ慣れていないので、スマホを向けられて おろおろ。


「はじめて」は一人でできることもあれば、周りの方々の力を借りないとできないこともあります。 今回は周りの方々の力を借りないとできないことでした。


かさこさん、ご来場の皆様、 鹿児島行政書士青年会の皆様、 告知にご協力くださった皆様、 本当にありがとうございました!

 

はじめてのこと裏話

 綺麗に話を終えようと思ったけれど、昨日の家での私を暴露。

 胃がキリキリして目が覚め、 「今日は寝相が特に酷かった!」と 夫に言われるほどうなされ。 起きてからは、お腹にガスがたまり、 歩けなくてのたうちまわり、 大食いなのに食欲がなく、朝食抜き。

「そうは見えない?」
そんな一面見せてもしょうがないと 思っているから。悩んでいても変わらないので、 小さな一歩を重ねていく。

「はじめて」の数だけ、 人生が豊かになる気がするから。
昨日の「はじめて」を、 これからにどういかすか? それが今日からの課題。 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara