終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

相続と遺言の研修会のお知らせ

2016年3月26日(土)に、鹿児島行政書士青年会の相続・遺言の実務研修会を開催します。

鹿児島行政書士青年会研修のお知らせ

場所:天文館鹿児島中央駅付近

日時:2016年3月26日(土)15時30分から17時30分

テーマ:相続・遺言の実務について(仮)
講師:鹿児島行政書士青年会副会長
   小川 千尋先生


昨夜、ソーホーにて鹿児島行政書士青年会の理事会があり、研修の内容が決まりました。鹿児島行政書士青年会の研修は、3月、6月、9月、12月の年4回。

鹿児島行政書士青年会

前回12月5日の研修では、福元さんによる建設業許可申請の話と、杉山さんによる農地法許可申請の話でした。研修の後に、参加者にアンケートをとり、その中で多かった意見から3月の研修の内容を決定しました。

2時間まるごと「相続・遺言」

前半は、実務をしたことが無い人にもわかりやすい内容(入門編)、後半は実務をしたことがある人でもためになる内容(応用編)の2部構成になる予定です。

いやぁ、小川さんの話を聞きたかったのでうれしいなぁ。私が戸籍のことを分かるようになったのは小川さんのおかげです。「僕冷たい人間ですから」と言いつつ、「この本がいいですよ!」と教えてくれたり、気持ちが顔にバッチリ出てたり(笑)、おもしろい方です。

私と小川さんは名前が同じ(千尋)で、そうは全く見えないけれど、誕生日も10日くらいしか変わらない同じ年です!!!もちろん私が年上に見えます(怒)


は。
小川さん紹介ブログになってしまいました。もとに戻しましょう。


鹿児島県行政書士の皆様、青年会の会員でなくとも参加できますので、3月26日(土)の研修会、そして、その後はお花見をする予定ですのでぜひお越し下さい。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara