終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

5月27日(土)は総会!(前日は県会の総会)

数日中には会員の皆様に送れます。

24日(月)の夜に理事会をして、26日(水)には監査報告書と他の資料を修正したものを送って送っていただいていたのですが、やっと完成しました。鹿児島行政書士青年会の通常総会の資料!

鹿児島行政書士青年会

夕方に完成し、理事と監事に送信しました。
彼らの厳しいチェックを受けて、不備がなければ資料と委任状を会員の皆様に送ります。

 

総会で終了!

鹿児島行政書士青年会の会長として挨拶をするのは、来月の総会が最後。総会終了後から新会長が鹿児島行政書士青年会を引っ張っていってくださいます。

ただ・・・

過去数年間ずっと行ってきた「とあること」を、平成29年度の事業計画から外したので、総会であっさり承認されるのかそれとも反対多数なのかどう出るかわからないことがあるので、総会が終わるまではドキドキです。

総会前は、出欠の確認や委任状の枚数の確認、来賓の方々への出席依頼及び確認等々地味な事務作業がまだまだあります。

それにかかりっきりになれないので、効率よくさばくのが大事。

 

青年会の総会の前日は県会の総会

鹿児島行政書士青年会の総会の前日は、鹿児島県行政書士会の総会があり、鹿児島県内各地から代議員の先生方が集まります。

私も代議員として出席させていただきますが、このときにいろんな先生方に会えるのが楽しみです。

 

で。

来月は楽しい月になるといいな♪という切実な願いを込めて、中身のないブログ終わり!それでは皆様また明日~。
 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara