読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

母娘で整理収納が難しいなら、一緒に参加すればいい。

整理収納アドバイザーですが、自分の母と一緒に実家の整理収納をするのは難しいです。本音と本音のぶつかり合い(-_-;)

そういう場合、無理に母娘で解決しようとせず、他者の手を借りるとかんたんに解決します。


というわけで行ってきました!

水廻りのリフォームと整理収納の素敵アイデア術!少しの工夫で暮らし輝くおうちデトックスのススメby山﨑 真美さん


並んで座って、メモをとりながら、話を聞いて、うんうん頷く母娘。似ていないと思っていてもやることは一緒( *´艸`)

整理収納 鹿児島

↑母の感想。
山﨑さんは、鹿児島でバリバリ活躍されていらっしゃる整理収納アドバイザーのお一人です。

ランチに行ったり、イベントでご一緒したり、電話をしたりと仲良くしていただいているのですが、セミナーを受講したのは初めてでした。素敵だったなぁ(*´▽`*)♪(母娘で似たような感想w)

 

数日前のこと

久しぶりに実家に電話をしたら、
「元気ね?最近連絡来ないから、忙しいか何かあって疲れてるんじゃないかと思ってこっちからも連絡せんかったがよ。」と、母。

こういうところ、母恐るべし!

「あ~。黒ペンを何本かくれるって言ってたから待ってるから。遊ぶのに必要なのよ。」

それはお忘れではなかったのね。
持っていく準備はしていますよ、1ヶ月以上前から。

という流れで、実家に寄ってペンを渡し、母と一緒に整理収納セミナーを受講することになったのでした。


普段、なかなか会えないor会わない(合わないも含むw)ご両親とイベントに参加してみると、再確認できることがあったり、新たな発見があるかもしれませんよ!

ん?私?

とってもビックリすることがありましたが、ここには書きません(;´∀`)

山崎さんのブログはこちらです。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara