終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

鹿児島でセルフマガジンの作り方講座が開催されます!

私の欠点。

人のことを優先して、自分のことは後回しにしたくなる癖があること。いろいろなことをやっている(ように見える)こと。


去年、いや一昨年くらいから何か紙ベースのものを作りたい!と思っていました。チラシではなく冊子を。

でも、周りにそんなの作っている人いないよ。どうやって作るんだろう。せっかく作るなら楽しみながら作りたい。口で言うより、目で見た方がわかりやすいよね。う~ん。でも・・・。

と、グルグル考えていたときに、一緒に終活ワークショップを開催している櫻木さんからいただいたのが「かさこマガジン5」。

鹿児島 セルフマガジン

かさこマガジン

これ!!!こんなのが作れたらいいな!!!すぐさま2016年の目標に入れました。

が、自分だけのこととなると後回しにしてしまう私。自分のおしりを叩く意味で、かさこ塾の門を叩きました。そして3月。幸運なことに鹿児島でこんな講座が開催されます。

セルフマガジンの作り方講座

日時:2016年3月7日(月)10時15分~11時45分
場所:サンプラザ天文館2階E-8会議室
定員:12名
料金:受講費4,000円(税込)
詳しくは下記のページをご覧ください。

3/7(月)鹿児島でセルフマガジンの作り方講座開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ


私?
もちろん申し込みましたよ!会場でお会いいたしましょう。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara