終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

何となく浅草寺とスカイツリー。

鹿児島に帰る飛行機の出発時刻まで時間があったので、何となく浅草へ。

浅草

三連休初日の浅草は人だかり。
 

浅草

雷門。
 

浅草

雷門の正式名称は”風神雷神門”。
 

浅草

仲見世。薄暗い時間に訪れたのは初めてです。 

浅草

こしあん入りの揚げたてのあげまんじゅう(1個100円)が本日のおやつ。

朝食兼昼食で担々麺を食したのみでしたのでエネルギー補充。何かを食べにお店に入ろうと思ったものの、あまりの人の多さと時間の無さにやめました。

浅草

視線を上げると”東京スカイツリー”。
これは写真におさめて父に見せねば!

最近、入院中の父が楽しそうに思い出話をしてくれます。(同じような話を何度も何度もね・・・)

2010年に行った東京旅行が一番思い出に残っているようで、「もんじゃを食べに行ったがね」「ディズニーランドは夜が綺麗じゃった」「都庁にも行ったね」等々私も忘れつつあることをよく話してくれますが、「スカイツリーはつくりかけやったが!もう完成してるんやっど!」と特にスカイツリーのことをよく話すので今のスカイツリーの写真を見せたいなと思い、撮影。

2010年頃は、高次脳機能障害はあれど父の体力は十分にあったため「行きたい!」と言うところあちこちに一緒に行っていたなぁ。

浅草

宝蔵門。
国の重要文化財である元版一切経を収蔵しています。

浅草

宝蔵門と五重塔

浅草

宝蔵門とスカイツリー
昨夜この写真を父に見せたら、「門も見事だけど、スカイツリーは大きいねぇ」とベッドで横になったまま喜んでくれました。

浅草

常香炉の煙を身体の悪いところが良くなると言われています。私も・・・。

ここらあたりで時間切れ。空港へ向かいました。
 

浅草

浅草寺

東京都台東区浅草2-3-1
聖観音宗 あさくさかんのん 浅草寺 公式サイト
今度はゆっくりと参拝したいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/