終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

高松お散歩:瀬戸内の夕日と『国境を越えて・海』@香川県高松市サンポート

瀬戸内の夕日

高松駅近くのホテルにチェックインし、夜ご飯にはまだ早いからと特にあてもないまま歩いていたら、木と木の間から綺麗な夕日が見えました。
 

瀬戸内の夕日""

これが見えた瞬間から海の方へ駆け足(笑)
 

瀬戸内の夕日

瀬戸内海に浮かぶ島へ太陽は沈んでいきます。

瀬戸内の夕日

雲がかかっていて期待していなかったけれど、逆に雲がかかっているからこそこんなに真っ赤な夕日を見ることができました。

瀬戸内の夕日

 

せとしるべ(赤灯台)

この地点から少し歩くと、高さ14.2mの世界初の総ガラス張りの灯台「せとしるべ」があります。平成28年に日本三大夜灯台に認定されています。

瀬戸内の夕日

歩く気力がなくてカメラのズーム頼み。

日本三大夜灯台 | 夜景観光コンベンションビューロー

上のサイトに綺麗な赤灯台の画像があります。夜の赤灯台を見てみたかったのですが、食い気に負けました(笑)あぁでも綺麗です。悔やまれます。

国境を越えて・海

高松港付近の広場にある巨大なオブジェ。
3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭2016の作品。

国境を越えて・海

中が気になります。

国境を越えて・海

台湾の方がつくられた、「種の船」をイメージした作品でした。


特に目的もなく歩いているときに、綺麗なもの・おもしろいものに出会えると心が満たされませんか?次から次にいろんなことがある2017年。私はこういうひとときを意識してとっています。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/