終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

心を鎮めるために今週末は写経!

心を鎮めるために有用だなと感じている写経。
毎月第三土曜日、鹿児島市和田にある妙行寺で行うことができます。

今月からは内容が少し変わって、10分間の法話を聞いた後に50分間写経をすることになるそうです。

日時:2019年10月19日(土)①9:00~10:00②19:00~20:00
   ※①か②の好きな時間に参加できます。
場所:妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)
参加費:500円(門徒さんは300円)

840文字の正信偈、220文字の重信偈、84文字の四弘誓願の3種類から選べるそう。書道の道具は貸していただけるので気軽に参加できますし、(私みたいな)膝が痛い人には椅子席があるので非常にありがたいです。

写経 妙行寺

数ヵ月かかっても終わらない私の"正信偈"。正信偈は文字が小さくてなかなか進まないんですよ・・・。今月こそ写し終わるはず(;´∀`)

写経をしてみたいという方は、今週の土曜日に妙行寺へ!

写経 妙行寺

8月はご住職の隣の席で写経をしました。ご住職、告知へのご協力ありがとうございます(笑)。

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジ主催の講演会にもぜひお越しください♪

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/