終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

上海に行ったらぜひ買って!老舗の月餅

薄い皮の中に餡がつまっている中国伝統のお菓子「月餅」。餡は好きだけれど粒あん派なので、興味も買う気もありませんでした。

でも、知恵袋S先生が「杏花楼に寄って月餅を買います」とおっしゃるので…くんくん。それ美味しいでしょ!!と、購入(笑)


月餅

8等分にするとこのサイズ。どっしりした甘さです。濃い緑茶とともにいただくといい!小食の人は、1個まるまる食べるとお腹がいっぱいになると思います。


月餅

手のひらに乗るサイズで、1個7.7元でした。ココナッツ味(8.2元)とかも買って帰ってきているので、いい加減食べないと(笑)

月餅

杏花楼

ホームページ見つけたけれど、読めません。

ばら売りの月餅を買いましたが、贈答用のものも人気だそう。ホームページに掲載されているのがそうではないかと思いますが、読めません。(ノД`)・゜・。

美味しければすべてよし。


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara