終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

上海の工事現場の足場は「竹」!

飛行機で2時間弱。ところ変われば見慣れぬものがあるものです。

上海の工事現場の足場

足場が「竹」でできているところがありました。

上海の工事現場の足場
確かに、竹なら金属よりも軽く、木よりもしなやかで丈夫!

上海の工事現場の足場
竹と紐で足場が組まれています。

上海の工事現場の足場
左側は立ち入り禁止?かわいいガーランドが(笑)

上海の工事現場の足場

本当に紐と竹だけで足場が組まれています。この下を通っているときに、足場が壊れたらイヤだな。もしも火事になったら、パチパチ燃えて怖いな。

心配性かつ妄想力抜群な合原。
写真を数枚撮って、駆け抜けました(;´∀`)


普段の生活では見れないものを至近距離で、直接見ることができるのが旅行の醍醐味です。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara