終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

爽やかな気持ちで歩ける上海市外灘あたりの朝

鹿児島の初日の出…ではなく、黄浦江を照らす朝日。

上海市外灘
夜とは違う趣。えぇ、新年早々、上海旅行の続きをUPしますよ。
日曜朝の中山東一路は静かです。


上海市外灘
(前夜、人ごみに紛れ、 迷子になってごめんなさい。)

上海市外灘
黄浦公園も人気が少ない。ん?あれってもしかして!?


上海市外灘
凧!?

知恵袋S先生によると、凧あげが流行っているそう。連凧もあがっていました。

上海市外灘
↑外灘7号。

上海市外灘
夜景も綺麗だけれども、朝の風景の方が落ち着きます。

上海市外灘
このアングルだと、RPGで敵が出てきた感じに見えませんか?

上海市外灘
外灘10~12号のどっしりとした構えがいい!

上海市外灘
道路を渡り、外灘15号を間近で見ます。


上海市外灘
上海で最初のタイル張りの建物。ここだけ見ると、中国というより、ヨーロッパ。


上海市外灘
次に訪れるときは、建物の中にも入ってみたいなぁー。


上海市外灘
満足したので次の目的地へ。

上海の歩道はボコボコしていて、地味に疲れます。愛用していた靴が、帰国後すぐに壊れました(ノД`)・゜・。上海に行く際は、歩きやすい靴をおすすめします!


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara