終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

泳がなくても海は楽しい。桜島が見える重富海岸@鹿児島県姶良市

疲れているときは自然の中でぼ~っとする時間をとると、心身ともに癒されます。

車の運転が好きではないので、夫に運転してもらい霧島市まで行った後、姶良市にある重富海岸に寄りました。

駐車場に車を停めて松林を抜けます。

 

霧島錦江湾国立公園は、日本最初の国立公園の1つ。

1934年に”霧島国立公園”として指定され、1964年に錦江湾国定公園屋久島地域が編入され”霧島屋久国立公園”となり、2012年に屋久島地域が”屋久国立公園”として分割されたことに伴い、”霧島錦江湾国立公園”となりました。

「僕は日陰でくつろいどくから、お好きなだけ写真を撮ってらっしゃい。」と言う夫の好意に甘えます。

見る方向が違うと桜島も新鮮。
 

青い空、青い海。・・・干潮時刻が近かったせいか、潮が引いていて、小石が邪魔。
 

革靴を履いていて、海に来るような格好ではないけれど、砂が乾いているからもっと海の近くへ行けそう。
 

まだ行ける。
 

もう少し行けそう。
 

あと少し波が穏やかになれば、撮る角度によっては海がもっと青く撮れるはずなのに。
 

しょんぼりしながら砂の上の巻貝を撮影。
 

顔を上げたら・・・波が少し落ち着いてきている!
 

これこれ! 

桜島の方も・・・あと数歩進めば・・・
 

大満足!

木陰で休んでいた夫に見せて、「おー、綺麗だね。暑い中行ってよかったね。」と言われて更に満足。自然の中で癒されて帰路につきました。

泳がなくても、波の音を聴いたり、景色を眺めたりして楽しめるので海は好きです。

重富海岸

鹿児島県姶良市平松7703
大河ドラマ『西郷どん』ロケ地 | 姶良市観光協会
西郷どん』のロケ地だったそう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/