読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

鹿児島市役所で開催される市民相談の相談員

相談会・研修会・講演会

昨日、副支部長さんから、「4月のはじめ、市役所である市民相談に行ってくれない?」というお電話をいただきました。(注:口調はもっと丁寧な方です。)

予定が入っていた日でした(ノ_-。)

が、たまたま電話をうけたときに、予定を変更できる権限のある方がいらっしゃっいまして、「変更しますよ~。」と言って下さったので、即OKの返事をしました。

せっかく声をかけていただき、予定も変更していただいたので、頑張る気持ち200%。


それから、「他に何人かいらっしゃるんですか?」と、尋ねてみたら、「弁護士さんもいまして、争いごとがあるのは市役所の方がそちらにまわすから大丈夫ですよ。行政書士は一人です。」と。

なぬ!ひとり~(@Д@;

許認可、営業許可のことを復習しておかないと、頭からキレイに無くなっています。今週末はのんびり過ごそうと思っていましたが、いい機会です。勉強にあてます(o^-')b

知識を詰め込むだけでなく、頭の中の引き出しを整理して、いつでも必要なことを引き出せるようにしておかなくちゃ!

皆様今日も笑顔で過ごしましょ♪Have a nice day(≧▽≦)

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara